そして男は時計を捨てた・・・ひとり編集長の冒険

ブログ「そして男は時計を捨てた・・・」は、 みなさんの知らなかった知識や情報入手をお手伝いしていきます。ぜひこのブログを活用して、みんなで勉強していきましょう!画像のないテキスト中心のブログです👍毎日、記事更新中!土、日は更新多めです。たくさん更新するよ😚いろんな人たちにシェアしていってください👍1万記事を目指してひとり編集長はがんばります❗編集長と一緒に冒険しよう😊 

2019-10-12から1日間の記事一覧

Picture book  「よるの美容院」

よるの美容院 「よるの美容院」(著・市川朔久子 講談社) まゆ子は、週に1度、閉店した後の美容院でシャンプーをしてもらいます。ゆったりと、丁寧に。 ある事故をきっかけにして声が出なくなってしまったまゆ子。しばらくは家や学校から離れて、美容院を営む遠…

Picture book  弘前城

弘前城は青森県弘前市にある城で、江戸時代に建てた天守ややぐらなどが、国の重要文化財になっている。 4月下旬に始まるさくらまつりには毎年200万人が訪れ、大変、にぎわいをみせる。 天守付近の石垣を修理するため、2015年に天守を持ち上げて約70メ-トル…