そして男は時計を捨てた・・・ひとり編集長の冒険

ブログ「そして男は時計を捨てた・・・」は、 みなさんの知らなかった知識や情報入手をお手伝いしていきます。ぜひこのブログを活用して、みんなで勉強していきましょう!画像のないテキスト中心のブログです👍毎日、記事更新中!土、日は更新多めです。たくさん更新するよ😚いろんな人たちにシェアしていってください👍1万記事を目指してひとり編集長はがんばります❗編集長と一緒に冒険しよう😊 

2019-10-31から1日間の記事一覧

大学入試の英語民間試験活用は問題だらけ

大学入学共通テストに英語の民間試験を使うことに、国民から疑問や不安の声が上がっています。 文化省が2020年度からの大学入学共通テストで活用しようとしているのは、英検などの7種類の英語民間試験です。その目的は「読む、聞く、書く、話す」の4技能を測る…

Picture book 「 魔女とふたりのケイト」

「魔女とふたりのケイト」 (著・K・M・ブリッグズ 訳・石井美樹子 岩波書店) 夜になると血が騒ぎだし、じっとしていられなくなる。そんなケイトが美しい金髪に青い目をしたキャサリンに出会い、一目で好きになったのは6歳の時です。キャサリンも、黒い髪に緑の目を…