そして男は時計を捨てた・・・ひとり編集長の冒険

ブログ「そして男は時計を捨てた・・・」は、 みなさんの知らなかった知識や情報入手をお手伝いしていきます。ぜひこのブログを活用して、みんなで勉強していきましょう!画像のないテキスト中心のブログです👍毎日、記事更新中!土、日は更新多めです。たくさん更新するよ😚いろんな人たちにシェアしていってください👍1万記事を目指してひとり編集長はがんばります❗編集長と一緒に冒険しよう😊 

2019-11-02から1日間の記事一覧

民法から削除された規定・婚外子相続

憲法14条1項 すべての国民は法の下に平等であって、人種、信条、性別、社会的身分または門地により、政治的、経済的または社会的関係において差別されない。 社会的身分の差別を巡って、最高裁判所が「法の下の平等」を定める【憲法14条1項に反し無効】とした…

支配から信頼し合う関係へ

DV(ドメスティック・バイオレンス)は、相手を自分の思い通りに支配するために、暴力や暴言などを利用して自己の決定権や尊厳を奪ってしまう人権侵害です。 歪んだ考え方を表す言葉には、次のようなものがあります。「僕は怒ってもいいけど、妻には常に笑顔でい…

Picture book 「 樹木希林を生きる」

「樹木希林を生きる」 2019年 撮影、語り、監督・木寺一孝 108分 昨年9月15日に75歳で亡くなった女優、樹木希林に約1年間密着取材したNHKのドキュメンタリ-番組を再編集した映画です。 取材を許されたのは、ただ1人だけ。木寺一孝が撮影、語り、監督を務めま…