そして男は時計を捨てた・・・ひとり編集長の冒険

ブログ「そして男は時計を捨てた・・・」は、 みなさんの知らなかった知識や情報入手をお手伝いしていきます。ぜひこのブログを活用して、みんなで勉強していきましょう!画像のないテキスト中心のブログです👍毎日、記事更新中!土、日は更新多めです。たくさん更新するよ😚いろんな人たちにシェアしていってください👍1万記事を目指してひとり編集長はがんばります❗編集長と一緒に冒険しよう😊 

2019-12-22から1日間の記事一覧

Picture book 「 ツタンカーメン死後の奇妙な物語」

「ツタンカーメン死後の奇妙な物語」 (著・ジョ-・マ-チャント 訳・木村博江 文芸春秋) 考古学者ハワ-ド・カ-タ-がツタンカーメンの墓を見つけて以来の90年あまりの考古学調査を、映画のメ-キングのような視点から描いている本書。 これまで「発見」というもの…

たくさんの銅像たちに囲まれて

東京都内には、誰もが知っているキャラクタ-の銅像がたくさん立てられています。 様々なキャラクタ-、知る人ぞ知る人物。 有楽町駅近くにあるコンベンションセンタ-「東京国際フォーラム」、ここは2020年東京五輪で重量挙げの会場になります。新宿に移転する…