そして男は時計を捨てた・・・ひとり編集長の冒険

ブログ「そして男は時計を捨てた・・・」は、 みなさんの知らなかった知識や情報入手をお手伝いしていきます。ぜひこのブログを活用して、みんなで勉強していきましょう!画像のないテキスト中心のブログです👍毎日、記事更新中!土、日は更新多めです。たくさん更新するよ😚いろんな人たちにシェアしていってください👍1万記事を目指してひとり編集長はがんばります❗編集長と一緒に冒険しよう😊 

2020-01-12から1日間の記事一覧

謎のブログ「だから男は時計を拾った・・・」とは?

「そして男は時計を捨てた・・・」の読者のみなさん。 いつも僕のブログを読んで下さってありがとうございます。 みなさんが付けてくださる、はてなスタ-やブックマ-クは僕がブログを書く上での大きな原動力になっています。 これからも引き続きブログ「そして男…

日本のアイドルの元祖 「日本少女歌劇座」

その昔、大正時代の1920年代から戦後の1950年代にかけて全国をくまなく巡業して回った劇団がありました。 「日本少女歌劇座」という劇団です。 当時、奈良や宮崎を拠点として、台湾や満州などでも公演した「日本少女歌劇座」。これまでこの劇団はほとんど知られて…

シンメトリーとアシンメトリー

フランスのベルサイユ宮殿に代表されるように、西洋文化的美意識では、左右対称のシンメトリーであることが美しいとされてきました。 安定と均衝、そして調和、そういった価値観がシンメトリーという造形で表現されてきたのです。 しかし、東洋の日本はそれ…