そして男は時計を捨てた・・・ひとり編集長の冒険

ブログ「そして男は時計を捨てた・・・」は、 みなさんの知らなかった知識や情報入手をお手伝いしていきます。ぜひこのブログを活用して、みんなで勉強していきましょう!画像のないテキスト中心のブログです👍毎日、記事更新中!土、日は更新多めです。たくさん更新するよ😚いろんな人たちにシェアしていってください👍1万記事を目指してひとり編集長はがんばります❗編集長と一緒に冒険しよう😊 

2020-01-19から1日間の記事一覧

Picture book 「 スノーデン・ファイル徹底検証」

「スノーデン・ファイル徹底検証 日本はアメリカの世界監視システムにどう加担してきたか」 (著・小笠原みどり 毎日新聞出版) 2013年、アメリカ国家安全保障局(NSA)のエドワ-ド・スノーデンがNSAの大量監視システムを内部告発して、全世界を震撼させました。 本…

冬の味覚の代表格 アンコウ

冬の味覚の代表格といえばアンコウです。その昔、江戸時代からアンコウの名産地とされた常陸・水戸藩では11月になるとアンコウの身に脂がのることから、冬の時期の将軍家への献上品は毎年アンコウと決まっていました。 アンコウの語源は、大きな口で平らなア…

20代をつけ狙うもうけ話の手口とは!?

20代の若者をつけ狙う悪質商法の手口。収入減や将来への不安につけこんで、詐欺師たちは投資や副業を持ちかけてきます。その時、はっきりと断れずに「お金がない」と言っていませんか? 詐欺師たちはこう言います。 「お金がないなら借金すればいい」と。 今、お…