そして男は時計を捨てた・・・ひとり編集長の冒険

ブログ「そして男は時計を捨てた・・・」は、 みなさんの知らなかった知識や情報入手をお手伝いしていきます。ぜひこのブログを活用して、みんなで勉強していきましょう!画像のないテキスト中心のブログです👍毎日、記事更新中!土、日は更新多めです。たくさん更新するよ😚いろんな人たちにシェアしていってください👍1万記事を目指してひとり編集長はがんばります❗編集長と一緒に冒険しよう😊 

2020-01-25から1日間の記事一覧

2020年 もう一度寅さんに会おう!

映画「男はつらいよ」は最初はテレビドラマから始まったといわれています。それがフジテレビで1968年から69年にかけて全26回放送された「男はつらいよ」です。 山田洋次さんが脚本を描き、渥美清さんが主演です。物語の核となる寅さんに、さくらと博。そして団子…

Picture book 「 ラフィキ ふたりの夢」

「ラフィキ ふたりの夢」 (2019年ケニア、南アフリカ、フランス映画 監督・ワヌリ・カヒウ) タイトルにあるラフィキとは「ともだち」という意味があります。本国ケニアではこの映画は上映禁止になりました。それは映画が同性愛を描いていたからです。 ナイロビで看…

今、世界を騒がせている量子コンピュータ-とは!?

次世代コンピューターの本命ともいわれる量子コンピューターなどの量子関連技術の開発。 2019年に日本はこの量子技術(量子コンピューター、量子暗号通信、量子計測)などに力を入れていくと発表しました。 アメリカのグ-グルは、開発中の量子コンピューター「…