そして男は時計を捨てた・・・ひとり編集長の冒険

ブログ「そして男は時計を捨てた・・・」は、 みなさんの知らなかった知識や情報入手をお手伝いしていきます。ぜひこのブログを活用して、みんなで勉強していきましょう!画像のないテキスト中心のブログです👍毎日、記事更新中!土、日は更新多めです。たくさん更新するよ😚いろんな人たちにシェアしていってください👍1万記事を目指してひとり編集長はがんばります❗編集長と一緒に冒険しよう😊 

2020-01-28から1日間の記事一覧

宮沢賢治が通っていた観測所

宮沢賢治は作品を書くとき、現・国立天文台水沢の前身である「緯度観測所」をしばしば訪れてはヒントを得ていたといわれています。 前身の「緯度観測所」は1899年に設置されました。 天文台の本館の横にある「奥州宇宙遊学館」は、宮沢賢治が訪れた緯度観測所の2代…

Picture book 「 パラサイト 半地下の家族」

「パラサイト 半地下の家族」 (2020年 韓国映画 監督 ポン・ジュノ 主演 ソン・ガンホ) 韓国を代表するポン・ジュノ監督のカンヌ国際映画祭パルムド-ル受賞作。2020年度アカデミ-賞で作品賞、監督賞など6部門にノミネ-ト。 ソウルの貧しい住宅街の一角に、しか…