そして男は時計を捨てた・・・ひとり編集長の冒険

ブログ「そして男は時計を捨てた・・・」は、 みなさんの知らなかった知識や情報入手をお手伝いしていきます。ぜひこのブログを活用して、みんなで勉強していきましょう!画像のないテキスト中心のブログです👍毎日、記事更新中!土、日は更新多めです。たくさん更新するよ😚いろんな人たちにシェアしていってください👍1万記事を目指してひとり編集長はがんばります❗編集長と一緒に冒険しよう😊 

2020-03-08から1日間の記事一覧

柔らかな安らぎとゆとりに包まれて 姉妹のピアノ連弾ユニット kitri

Kitriという姉妹のピアノ連弾ユニットが発表した1stアルバム「kitrist」。 Kitriは姉のMonaと妹Hinaによるピアノ連弾ユニットです。ともに幼い頃からピアノを習い、大学でMonaは作曲を、Hinaは芸術学を専攻。2015年から京都で姉妹での音楽活動を始めたところ、…

誕生から28年!Jリ-グ開幕

誕生から28年目を迎えたJリ-グが2月21日から開幕し、サッカ-シ-ズンが本格化しました。Jリ-グは発足同時の理念の一つである「日本のサッカ-の水準向上」に貢献してきました。 昨季のJ1でそれを見せてくれたのは、15年ぶり4度目の栄冠を手にした横浜F・マリ…

お酒を減らしたい気軽に相談できる「飲酒量低減外来」

アルコ-ル依存症の患者は、現在全国で100万人を超えていますが、実際に治療を受けている人は全体の5%ほどしかいません。このギャップを埋めたいと、茨城県の北茨城市民病院附属家庭医療センタ-には「飲酒量低減外来」が開設されています。開設したのは筑波…