そして男は時計を捨てた・・・ひとり編集長の冒険

ブログ「そして男は時計を捨てた・・・」は、 みなさんの知らなかった知識や情報入手をお手伝いしていきます。ぜひこのブログを活用して、みんなで勉強していきましょう!画像のないテキスト中心のブログです👍毎日、記事更新中!土、日は更新多めです。たくさん更新するよ😚いろんな人たちにシェアしていってください👍1万記事を目指してひとり編集長はがんばります❗編集長と一緒に冒険しよう😊 

2020-03-28から1日間の記事一覧

Picture book 「 改良」

「改良」 (著・遠野 遥 河出書房新社) 分かりやすい枠組みを作れば、必ずその枠組みから外れる人間が現れて、やがてそれは見過ごされていきます。そして、世の中にはどのカテゴリ-にもなじまない人が常に存在するという当たり前の事実を思い知るのです。 本作…

バズる!お寺の掲示板大賞とは?!

京都市の浄土宗龍岸寺の門前に「NO ご先祖、NO LIFE 」という文字が掲示用の黒板に書かれてあります。 これは!? 有名CDショップの「NO MUSIC 、NO LIFE 」 をもじった標語だ!先祖がいなければ人生はない、という意味です。 龍岸寺の住職、池口龍法さんは仏教を…

Picture book 「 ケ-キの切れない非行少年たち」

「ケ-キの切れない非行少年たち」 (著・宮口幸治 新潮新書) とても変わったタイトルの本ですが、中身はいたってまじめです。著者は大学で臨床心理を教えている児童精神科医。かつて法務省技官として6年間ほど、医療少年院で非行少年たちの治療にあたってきまし…