そして男は時計を捨てた・・・ひとり編集長の冒険

ブログ「そして男は時計を捨てた・・・」は、 みなさんの知らなかった知識や情報入手をお手伝いしていきます。ぜひこのブログを活用して、みんなで勉強していきましょう!画像のないテキスト中心のブログです👍毎日、記事更新中!土、日は更新多めです。たくさん更新するよ😚いろんな人たちにシェアしていってください👍1万記事を目指してひとり編集長はがんばります❗編集長と一緒に冒険しよう😊 

2020-10-11から1日間の記事一覧

乳ガンは早く見つければ治すことが出来る!

乳ガンは女性のガンの中でも最も多いガンです。そして自分で発見できるガンでもあります。 乳ガンは誰が触っても、しこりだと分かるのは2センチ以上からだといわれています。それよりも小さいしこりは画像検査で初めて発見されることが多いのです。一般的に2…

Picture book 「ブラックウェルに憧れて」

「ブラックウェルに憧れて」 (著・南杏子 光文社) 2018年に日本に衝撃を与えた東京医学大学の不正入試問題。その後も複数の大学医学部で女性たちを意図的に減点していた事実までもが発覚し、日本の医学部における強固な女性差別構造を指し示す大きな切断面となり…