そして男は時計を捨てた・・・ひとり編集長の冒険

ブログ「そして男は時計を捨てた・・・」は、 みなさんの知らなかった知識や情報入手をお手伝いしていきます。ぜひこのブログを活用して、みんなで勉強していきましょう!画像のないテキスト中心のブログです👍毎日、記事更新中!土、日は更新多めです。たくさん更新するよ😚いろんな人たちにシェアしていってください👍1万記事を目指してひとり編集長はがんばります❗編集長と一緒に冒険しよう😊 

2020-11-07から1日間の記事一覧

あれだけ貴重品だったマスクが今は普通に買えることに感謝!!

2020年2月~3月にかけて、それまでドラッグストアに行けば当たり前に買えた「マスク」が、一転して貴重品になりました。いわずもがな、それは新型コロナウイルス対策のためですが、医療従事者にさえ満足に物資が行き渡らない中、マスクが手に入らない不安を…

Picture book 「 罪の声」

「罪の声」 (2020年日本 監督 土井裕泰 出演 小栗旬 星野源) 食品会社が次々に標的にされ、社長誘拐、身代金要求、毒物混入などが発生した昭和の未解決事件。その事件をモチ-フにして、犯罪に巻き込まれてしまった子供たちのその後の人生をスリリングに描いて…

日本が世界に影響を与えたスゴいモノ!

中国のポータルサイト・百度。そのサイトに中国を変え、世界を変えるほどのインパクトを持った日本人の発明品を紹介する記事が掲載されていました。これは面白そうだと思ったので、みなさんにも紹介してみたいと思います。 まず記事が最初に挙げていたのは、…

レッドカ-ドを突きつけられ、世界では離婚が急増している・・・

米国の統計ですが、夫婦は1日に2時間30分ほど一緒に時間を過ごしているといいます。コロナ禍以降は「夫婦が家にいる時間」が大幅に増え、それに伴って離婚まで増えたという報道が相次いでいるのです。 仲が良くなったという国もあるようですが、ほとんどのケ…