そして男は時計を捨てた・・・ひとり編集長の冒険

ブログ「そして男は時計を捨てた・・・」は、 みなさんの知らなかった知識や情報入手をお手伝いしていきます。ぜひこのブログを活用して、みんなで勉強していきましょう!画像のないテキスト中心のブログです👍毎日、記事更新中!土、日は更新多めです。たくさん更新するよ😚いろんな人たちにシェアしていってください👍1万記事を目指してひとり編集長はがんばります❗編集長と一緒に冒険しよう😊 

2020-11-08から1日間の記事一覧

犬が自殺してしまうことはあるのだろうか?けれどそれより多いのは・・・

犬が自殺することはありえるのでしょうか?みなさんはどう思いますか? 吉村昭の短編集『天に遊ぶ』は、現実に起こった出来事をもとに作品化しています。その中の「自殺」はこんな話です。 愛犬の具合が悪くなり獣医のところへ連れてゆくと、末期癌でこれから…

Picture book 「 マルジナリアでつかまえて」

「マルジナリアでつかまえて」 (著・山本貴光 本の雑誌社) 著者によれば、人類は大きく2つに分けられるといいます。それは「本を読む者」と「本を読まない者」に。そして、「本を読む者」はさらに2つに分けられる。さらに分けられるとは? そう・・・ 「本に書き込みをする…

ジョ-・バイデン氏とカマラ・ハリス氏はどんな人なのか?

2020年11月3日に投票されたアメリカ大統領選挙で、民主党のジョー・バイデン氏の当選が、確実となりました。事態がこのまま進めば大統領として超大国アメリカの舵取りを担うことになるバイデン氏と、女性初の副大統領となるカマラ・ハリス氏。 それでは、2人…