そして男は時計を捨てた・・・ひとり編集長の冒険

ブログ「そして男は時計を捨てた・・・」は、 みなさんの知らなかった知識や情報入手をお手伝いしていきます。ぜひこのブログを活用して、みんなで勉強していきましょう!画像のないテキスト中心のブログです👍毎日、記事更新中!土、日は更新多めです。たくさん更新するよ😚いろんな人たちにシェアしていってください👍1万記事を目指してひとり編集長はがんばります❗編集長と一緒に冒険しよう😊 

2020-11-14から1日間の記事一覧

70年前の消防資料が語り出す教訓とは・・・ 

色あせた冊子は、70年という時の流れを物語ります。それは岡山市消防局に眠っていた昭和25年の火災原因分析カードです。その年に起きた火災について記録したもので、そのうちの1枚が今回、特別な許可を得て初めて公になったのです。 「二十日午前二時頃発火し…

「魔女狩り」を現代に伝えるデンマークの博物館?!

デンマークの町リーベにある「魔女狩り博物館」・・・。 そこには音を立てて燃え上がった炎が、金切り声を上げる女性の体にまるでなめるように広がっていく様が・・・女性は生きながら焼かれていく・・・デンマークにある「魔女狩り博物館(Hex! Museum of Witch Hunt…

ファイザ-コロナワクチンの問題をクリア出来るか?

米製薬大手ファイザーと独バイオ医薬ベンチャーのビオンテックが共同開発した新型コロナウイルス感染症ワクチンは、臨床試験(治験)で高い有効性を示したことがさる2020年11月9日に発表され、供給網構築の取り組みが加速しているという報道が世界をかけ巡…