そして男は時計を捨てた・・・ひとり編集長の冒険

ブログ「そして男は時計を捨てた・・・」は、 みなさんの知らなかった知識や情報入手をお手伝いしていきます。ぜひこのブログを活用して、みんなで勉強していきましょう!画像のないテキスト中心のブログです👍毎日、記事更新中!土、日は更新多めです。たくさん更新するよ😚いろんな人たちにシェアしていってください👍1万記事を目指してひとり編集長はがんばります❗編集長と一緒に冒険しよう😊 

2020-11-15から1日間の記事一覧

「まだ出来るならば相撲を取りたい・・・」 元大関琴奨菊引退

「まだできるならば相撲取りたい」 元大関琴奨菊は引退会見でこう話しました。 日本相撲協会は15日、元大関で十両3枚目琴奨菊(36)の佐渡ケ嶽部屋の引退と年寄「秀ノ山」襲名を発表しました。 秀ノ山親方は同日にオンラインで記者会見し、「自分の相撲…

伝統継承を1本に思いを込めて・・・ 福島県須賀川市・松明あかし

須賀川市伝統の火祭り「松明(たいまつ)あかし」が11月14日、同市の翠ケ丘公園五老山をメイン会場に行われました。 例年は市内外の団体が手掛けた約30本の松明がそろうのですが、今回は新型コロナウイルス感染拡大防止のため規模を縮小し、松明は1本のみと…

今年はあなたも誰かのサンタになりませんか?

もうすぐ、クリスマスがやってきます。2020年は例年のクリスマスとは違い、コロナ禍でのクリスマスとなるのが少し残念ですが、2020年のクリスマスは趣を変えて家族だけでなく、プラス一冊のプレゼントを子供たちに寄付してみませんか? コロナ禍で厳しい環境…

校庭に掲げられた100枚の黄色いハンカチ

沖縄県石垣市の富野小中学校(宮川るり子校長)は2020年11月10日、日本映画を代表する俳優で2014年11月10日に亡くなった高倉健さんをしのぶ会を開きました。 富野小中学校のみなさんたちと名俳優高倉健さんを繋げているのは何なのでしょうか? それは高倉さ…

ス-パ-に強い味方となるかもしれない並ばないレジ!

ス-パ-では今、レジに並ぶストレスを減らす効果や、買い忘れの防止など、さまざまなことが求められているのかもしれません。 そんな中、大手ス-パ-イオンリテールはレジに並ばず決済できる「どこでもレジ レジゴー」の導入店を2022年2月末までに現状比約…