そして男は時計を捨てた・・・ひとり編集長の冒険

ブログ「そして男は時計を捨てた・・・」は、 みなさんの知らなかった知識や情報入手をお手伝いしていきます。ぜひこのブログを活用して、みんなで勉強していきましょう!画像のないテキスト中心のブログです👍毎日、記事更新中!土、日は更新多めです。たくさん更新するよ😚いろんな人たちにシェアしていってください👍1万記事を目指してひとり編集長はがんばります❗編集長と一緒に冒険しよう😊 

2020-12-27から1日間の記事一覧

神戸牛をキュートな焼きサンドにしてみました😄

インバウンド消費の落ち込みで、大打撃を受けている観光地。神戸・元町の南京町。 観光客が大幅に減少していて、飲食店の苦境ぶりがうかがえます。そんな暗いイメージを打ち払うべく、2020年8月28日にオープンしたのが、「ハコイリ神戸牛」です。 牛の形に焼…

東京など関東で夕暮れ時にサンピラー(太陽柱)が出現!

12月27日(日)16時半頃 東京都板橋区で撮影された写真です。 2020年最後の日曜日となった27日(日)の関東は穏やかな晴天の一日になりました。多少、雲の出た所があったものの大きな天気の崩れがなく、夕日はゆっくりと暮れていきました。 そんな沈む夕日から上…

冬の海岸に彩りをくれた寒風に揺れる水仙 福井県・越前海岸

甘い香りを放ちながら、越前水仙は寒風にも負けずに咲いています。 国の重要文化的景観に選定されることになった福井県の越前海岸の水仙畑です。その越前水仙が今を盛りに花を咲かせています。甘い香りが漂う畑で、白い可憐な花が寒風に揺れて、凍える冬の海…

「週刊少年ジャンプ」で連載中の漫画『呪術廻戦』の人気の凄まじさとは?

「週刊少年ジャンプ」で連載中の漫画『呪術廻戦』の人気が凄まじさを増しています。 本作は、高校生の虎杖悠仁(いたどり ゆうじ)が“呪いの王”の魂を身に宿してしまったことをきっかけに、呪いとそれを祓う呪術師との戦いに巻き込まれていくダークファンタジ…

スタッドレスタイヤは早めの購入が何故、得策なの? 

スタッドレスタイヤは悩ましい買い物です。どのタイミングでスタッドレスタイヤを購入するべきなのか?というと、それはまさに今なのかもしれません。もっと言ってしまうと冬が始まる前に購入してしまうのが最もベストタイミングといえるのです。 毎年確実に…

冬の使者”優美に、オオハクチョウが夕焼けの空を舞う

熊本市の熊本港近くの有明海で“冬の使者”オオハクチョウが今季初めて確認され、その優美な姿を見せています。 オオハクチョウは体長約140センチの水鳥です。国内では北海道や東北地方などを中心に越冬します。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).…