そして男は時計を捨てた・・・ひとり編集長の冒険

ブログ「そして男は時計を捨てた・・・」は、 みなさんの知らなかった知識や情報入手をお手伝いしていきます。ぜひこのブログを活用して、みんなで勉強していきましょう!画像のないテキスト中心のブログです👍毎日、記事更新中!土、日は更新多めです。たくさん更新するよ😚いろんな人たちにシェアしていってください👍1万記事を目指してひとり編集長はがんばります❗編集長と一緒に冒険しよう😊 

2020-12-31から1日間の記事一覧

今年1年、みなさんありがとうございました!

ブログ「そして男は時計を捨てた・・・」を今年1年応援、支えて下さった読者のみなさん、本当にありがとうございました 2020年はたくさんの方々に読者になって頂き、このブログもより多くの方々に届いたと実感しています。2021年もこれまでと同様に読者のみなさん…

世界に革命を起こした死 ジョ-ジ・フロイド

2020年9月18日、リベラル派の米連邦最高裁判所判事ルース・ベイダー・ギンズバーグが87歳でこの世を去りました。その死を悼む催しは、ミシガン州のほか、全米各地で行われました。 2020年、きっと世界は恐怖を相手にボクシングの試合のフルラウンドを闘い抜…

じわじわと川面を埋め尽くしてしまった南米原産の「ホテイアオイ」の脅威 香川県高松市

水槽に浮かべる水草としてもなじみの深い南米原産のホテイアオイが香川県高松市の春日川で大量に繁茂し、それがおよそ2キロにわたって川面を埋め尽くしてしまったのです! 繁殖力の強い外来種で、河川を管理する香川県が2020年10月から本格的な撤去作業を開…

突然のチェーン規制! あなたならどうする?

春/夏/秋のドライやウエット路面だけではなく、冬のスノー路面も走行できるため、一年中履き替える手間がいらないということで、日本でも流行の兆しのあるのが「オールシーズンタイヤ」です。 春夏秋のドライ/ウエット、そして冬の雪道も走れ、一年中履き…

北海道産小麦使おう!その名も「麦チェン」😉

北海道で消費・加工される小麦を外国産から道産に切り替える「麦チェン」運動が、大きな成果を上げているそうです。 道産を使った商品を積極的に製造・販売する「麦チェンサポーター店」は年々増えて300店を突破し道産使用率も5割に達しました。 コロナ禍で…

新しい新年の形。消えていくのか?神社のひしゃく

新型コロナウイルスの影響で神社の手水舎(ちょうずや)から、ひしゃくが姿を消しているようです。 使い回しや混雑を避けるためで日本各地で撤去の動きが広がりました。手と口を清めてからの参拝が本来の姿だけに、手で受けてもらうよう流水だけ用意する神社…