そして男は時計を捨てた・・・ひとり編集長の冒険

ブログ「そして男は時計を捨てた・・・」は、 みなさんの知らなかった知識や情報入手をお手伝いしていきます。ぜひこのブログを活用して、みんなで勉強していきましょう!画像のないテキスト中心のブログです👍毎日、記事更新中!土、日は更新多めです。たくさん更新するよ😚いろんな人たちにシェアしていってください👍1万記事を目指してひとり編集長はがんばります❗編集長と一緒に冒険しよう😊 

2021-01-30から1日間の記事一覧

水のない海が存在する!土星の衛星タイタン

海が水で満たされているとは限らないといいます。 そうなの? なぜなら、土星の衛星タイタンには、水ではなく液体メタンの海があるからです。地表面に液体が存在している天体は、太陽系で知られている限りは地球とタイタンのみだからです。 地球上のメタンは…

折り紙が人々の命を救うときが来た!

米Air99社の「エアガミ」マスクは複雑に折り込まれた構造になっています。折り目の重ね方によってマスクに独特の構造を与え、顔の周りにぴったりフィットするようにしているのです。 伝統的な折り紙の技術を使うことで、マスクのフィット感が増し、その機能…

織田信長と武田信玄の名をあわせ持つ戦国武将!その名も武田信長!

戦国時代ファンなら、織田信長や武田信玄を知らない人はいないと思いますが、この両者をくっつけた名前の武将が実在することは、あまり知られていないのではないでしょうか。 その名も武田信長(たけだ のぶなが)です。武田信玄の遠い親戚として室町時代~戦…