そして男は時計を捨てた・・・ひとり編集長の冒険

ブログ「そして男は時計を捨てた・・・」は、 みなさんの知らなかった知識や情報入手をお手伝いしていきます。ぜひこのブログを活用して、みんなで勉強していきましょう!画像のないテキスト中心のブログです👍毎日、記事更新中!土、日は更新多めです。たくさん更新するよ😚いろんな人たちにシェアしていってください👍1万記事を目指してひとり編集長はがんばります❗編集長と一緒に冒険しよう😊 

2021-05-22から1日間の記事一覧

世界初の高速道路「アウトバーン」の開通

1935年5月19日、ドイツの高速道路「アウトバーン(Autobahn)」の最初の区間が開通した日です。 アウトバーンとはドイツ全土を網の目のように結ぶ高速道路で、総延長距離は約1万3000kmと、世界第4位となっています。 速度無制限区間が設定されていて、車の平均…

レンガの街の電話ボックス 北海道江別市

薄暮の中で、西洋の古城に見える建物が外灯に照らされて浮かび上がっています・・・ 何やら、電話ボックスのよう?! そういえば、最近は見かけなくなったなぁ・・・ レンガ造りの建物は、北海道江別市のJR豊幌駅前に、電話ボックスを囲むように建てられています…

その独特な世界観は「るーみっくわーるど」

1978年のデビュー以来、「うる星やつら」「めぞん一刻」「犬夜叉」など数々の名作を世に送り出してきた漫画家、高橋留美子さん。 ラブコメからシリアスまで幅広い作品を発表しており、その独特な世界観は「るーみっくわーるど」と呼ばれ、多くのファンに親し…

アフガニスタンの過酷な国技「ブズカシ」に挑む男たちの物語

馬に乗って子牛の死骸を奪い合うというアフガニスタンの過酷な国技ブズカシ。ペルシャ暦の新年である「ノウルーズ」。 今、まさに一人の男がその国技に挑もうとしています・・・ 競技場にその男カイバル・アクバルザダ氏が現れます・・・彼はこの国技ブズカシの有名…