そして男は時計を捨てた・・・

ブログ「そして男は時計を捨てた・・・」は、 みなさんの知らなかった知識や情報入手をお手伝いしていきます。ぜひこのブログを活用して、みんなで勉強していきましょう!画像のないテキスト中心のブログです👍毎日、記事更新中!土、日は更新多めです。たくさん更新するよ😚いろんな人たちにシェアしていってください👍1万記事を目指してひとり編集長はがんばります❗編集長と一緒に冒険しよう😊 

ユ-チュ-バ-たちを苦しめる「燃えつき症候群」

f:id:Cupidpsyche:20200101115659j:plain


今、人気ユ-チュ-バ-たちの間で広がっている病、それは・・・「燃えつき症候群」



新鮮なコンテンツを紹介するユ-チュ-ブのアルゴリズムに身体が疲れ果ててしまうという理由です。



f:id:Cupidpsyche:20200101115722j:plain



アメリカでチャンネル登録者数1億人を初めて達成したユ-チュ-ブ界のス-パ-スタ-のピューディパイが投稿動画の中で「疲れ果てた」と語り、活動を休止しました。



f:id:Cupidpsyche:20200101115742j:plain



その他にも、同じくアメリカの人気双子ユ-チュ-バ-のド-ラン兄弟が開始から5年間休むことなく続けてきた週1回の動画投稿にピリオドを打ちました。


なぜ、人気ユ-チュ-バ-たちは次々と離脱するのか?


他のSNSなどと比べても、ユ-チュ-ブは動画投稿サイトであり、クリエイターが動画の撮影や編集に費やす時間の長さが違います。



ユ-チュ-ブはクリエイターたちに向けて、健康的かつ持続可能な方法での動画作りを推奨しているのですが、ユ-チュ-バ-たちは休むことを極端に嫌う傾向があります。



自分たちの動画がユ-チュ-ブのアルゴリズムによる「おすすめ動画」に出なくなってしまうことを恐れるのです。その結果、休むことが出来なくなり健康を維持することが出来なくなってしまうのです。



おすすめ動画のアルゴリズムは謎に包まれている部分があるのですが、多くの人気ユ-チュ-バ-によると、再生回数が多く、なおかつ更新頻度が高いチャンネルが選ばれているようです。



f:id:Cupidpsyche:20200101115901p:plain




視聴者の多さはクリエイターが手にする広告収入に直結します。ユ-チュ-ブ上では動画の冒頭や途中に広告が差し込まれ、その視聴回数に応じる形でクリエイターは広告収入を得ます。



今や、誰もが見ていると言ってもいいユ-チュ-ブ
。 ですが、そのクリエイターたちは、いつ自分の動画がソッポを向かれ、的はずれになってしまうのか?その恐怖に怯えながら作り出しているのかもしれません。



では、ブログはどうなのでしょうか・・・