Plenty of quality 

Welcome everyone ようこそ!Plenty of qualityでは、 ネット上にある、たくさんのクォリティーをノンジャンルで、ピックアップして、出来る限り多くの方にシェアしていくことをミッションにしています😉ぜひ、リンク先のサイトにて、記事を読んでください。😉Let's search for plenty of quality👍1日休まず、24時間更新中! ズッ友だよ😉

2023-10-14から1日間の記事一覧

ゲームの効果音はガラクタだらけの部屋から生まれる

「わたしのオフィスへようこそ!」それでは、失礼して…えっ!素人の目にはあちこちから盗んできたガラクタに溢れた物置にしか見えないぞ……あなたのオフィス。人工芝のマットや、苔むした泥、木の板、バイオリンの弓、粉々になったキーボード、プラスチックの…

ガーナの農家2.6万軒に融資 成長の理由はテクノロジーと「泥臭さ」

アフリカの貧困問題の解決に取り組むため、2018年にガーナでDegas(デガス)を起業。近年、アフリカでは急激に発展する都市が目立つ一方で、未だ人口の7割ほどが農村に住み、そのほとんどが貧困に喘ぐ小規模農家という現実がある。Degasは、そうした小規模農…

「作り置きはしない」マクドナルドの独自のシステムがすごい!

『マクドナルド』は、注文を確認してからバーガー類を調理する『メイド・フォー・ユー』という独自のシステムを、2005年から全ての店舗に導入している。あたたかくておいしい、できたての商品を、スピーディに提供している。商品の作り置きをすることが…

検索してはいけない言葉【青い鯨】とは?詳しく解説!

インターネットは無限の知識の宝庫…しかし、その中には「検索してはいけない言葉」と呼ばれるものも存在します。だから決してあなただけは、このワードを検索しないでください……😱 検索してはいけない言葉【青い鯨】とは?詳しく解説!│mataiku(マタイク)

中国に「失われた30年」は来ない 不動産崩壊は命取りではなかった

今の中国は、経済も内政も何もかもがうまくいかない、まるで“満身創痍”の重病人。じゃあ、果たして中国経済は、日本がたどってきたのと同じように30年の長きにわたって失速し続けるのか?先に答えを示せば、「そんなことはあり得ない」…。 中国に「失われた3…

みんなが大好きなチョコレートを最初に食べた日本人は「岩倉具視」だった!?

「人の睡眠を制し、心を明らかにして思想を敏捷にするとともに疲労を回復する…」これじゃ、クスリだぁみんなが大好きチョコレートは、もともと飲み物として愛好されていた。ちなみに、食べるチョコレートが開発されたのは1847年のことで、開発者はジョセ…

『うる星やつら』旧TVアニメの最終回って覚えてる? 実はクレーム殺到 決着は映画!

『うる星やつら』旧アニメ記念すべき第1話「うわさのラムちゃんだっちゃ!」は、ラムちゃんのビキニ姿と、あたるに奪われたそのトップス、そして露わになったその下の光景が衝撃的で刺激的でしたから、よく覚えている人も多いでしょう。では、最終回はどうで…

「10代から変わらない」師匠語る藤井聡太の本性

王座戦を大逆転で制し、前人未到の八冠を達成した藤井聡太。順風満帆に八冠に辿り着いたように思えるが、けっしてそうではない。苦手棋士に完膚なきまでに負けて連敗、前半の長考で対局時間を使いきり、後半での大逆転負けの日々……。「藤井の最大の特長は同…

米政府閉鎖“土壇場回避”で荒れる株式相場だが…秋以降「株価回復」が期待できる理由

上院と下院で予算案が対立し、政府閉鎖の懸念があった米国。先月30日につなぎ予算が可決され土壇場で回避されたものの、株価は下落してしまった…米連邦議会の上下両院は9月30日の夜に、連邦政府のつなぎ予算を可決、バイデン大統領がこれに署名し、連邦政府…

日本農業の「限界」がいよいよやってくる…多くが70歳以上になる農家の「厳しすぎる現実」

人口減少は、人々が生きていくための基礎である農業も厳しくしている。農林水産省の「2020年農林業センサス」によれば、農業経営体は2015年の前回調査と比べて30万2000少なくなり、107万600(21.9%減)。中でも激減したのが、家族経営の「個人経営体」で、22…

日本憲政史上の「負の大物」のひとり・近衛文麿とは何者だったのか【中編】

満州事変をきっかけに、日中戦争が始まります……早めに和平にこぎつけるという選択肢もあったのですが、近衛は陸軍に押されて1938(昭和13)年1月に有名な「近衛声明」を発表し、ここで「国民政府を相手にせず」と和平を拒絶する宣言を出します。和平が絶望的…

アインシュタインの脳を盗み、「天才」を知ろうとした男の悲劇

アインシュタインは、個人崇拝されることを嫌い、自分の脳も体も、研究に使われることを希望していなかった。死後の遺体の扱いについて細かい指示を出し、崇拝者が現れないように、火葬して秘密裏に散灰するよう言い残していたのだった…ところがハービーは、…

音楽史に残る特徴的なグルーヴの誕生秘話

たちまちにして新たな音楽ジャンルを創始してしまった一連の革新的なグルーヴは、いったいどのように生まれたのだろうか? 特徴的なビートを中心とした独自のジャンルが突如として誕生する…一方で、その新しい音楽が流行すればするほど、騒動の中でその起源…

イスラエルの歴史学者が語る「ハマス奇襲」の本質

イスラエルの人々は今、自らが見舞われたばかりの出来事を必死に理解しようとしている…50年前、エジプト軍とシリア軍が奇襲攻撃を仕掛け、イスラエルを立て続けに打ち負かしたが、その後、イスラエル国防軍が態勢を立て直して主導権を奪い返し、形勢を逆転さ…

「とにかく酔う!」全国唯一の国鉄型特急「やくも」新型車両デビューで “ぐったりはくも”の汚名そそげるか【前編/鉄道の日】

岡山ー山陰間の移動に立ちはだかる「アイツ」…「アイツ」に乗ると、とにかく酔うだのになぜ 、歯を食いしばり 君は乗るのか そんなにしてまで…「波打つ路線」を走る伯備線のルート 「とにかく酔う!」全国唯一の国鉄型特急「やくも」新型車両デビューで “ぐ…

フランス発祥「エシレバター」の魅力とは?特徴や日本のバターとの違いについても解説!

エシレバターは、フランス中西部にあるエシレ村で生産される伝統的な発酵バターのこと。EUが規定するA.O.P(原産地保護呼称)認定を受けている数少ないバターのひとつ。A.O.P認証とはその土地の伝統的な産品を保護するためのシステムで、製造地域や原料、製…

【関ヶ原の合戦】死を覚悟した鳥居元忠(音尾琢真)が息子たちに送った遺言がコチラ

人間、遅かれ早かれ必ず死にます……だから日ごろからそれなりに覚悟してはいるつもりでも、自分自身はいざ知らず、遺された者たちが心配でならないのは人情というもの。さて、ここに一つの遺言があります!幼少期から徳川家康に仕え、生涯にわたって忠義を貫…

イスラエル支援のアメリカが最も恐れるシナリオ

アメリカ政治では、イスラエル寄りの見方が支配的だ。産業界やメディアでも同じだ。この背景にはアメリカ社会におけるユダヤ系の大きな影響力がある…アメリカ在住のユダヤ系は2020年時点で計750万人、全国民の約2.4%に過ぎない。とはいえ、その人口はイスラ…

自分は何者になればいいのか。稲垣吾郎出演・舞台『多重露光』

自分は何者になればいいのか…自分を何者か説明しなければいけないシーンは人生の中で度々あるが、「何者」。それはとても恐ろしい言葉でもある… 自分は何者になればいいのか。稲垣吾郎出演・舞台『多重露光』neol.jp | neol.jp

規則違反も事後承認!「強運」林銑十郎が首相に上り詰めて自滅するまで【前編】

林銑十郎は1876年2月23日に現在の金沢市で生まれ、1894年7月に日清戦争が始まると四高補充科を中退して士官候補生となり、陸軍士官学校へ入校した。その後は歩兵少尉に任官し、1903年には陸軍大学校を卒業したあたりからエリート軍人としての道のりがスター…